ブログトップ

ふざけたネオンサイン

fukucyan1.exblog.jp

sasa

2~3日前は30℃もあったのに今日は17℃だって。

そして風が強い

風・・・

見たことある?

旗がなびいてたり、感じたり、草木が揺れてたり

そんなことで風を知る

決して風を見ることはない

だけどみんな知ってる

そうだねぇ

見えてるものが全てじゃないね


[PR]
# by fukucyan_1006 | 2016-07-04 07:49 | Comments(0)
友達がいないと昔からある種冗談で言い続けてたら
本当にいなくなってしまった。

今日も暇だなぁ~と思っても誰も連絡する人いないし
まして連絡くれるなんてあり得ないし。。。

SNSなんてホントあてにならない、オイラでも友達って
20人くらいいるんだけどねぇ(-_-)

自分から・・・
そう思うことあるけど、中々そうもできない。

結局、子供の頃言われた

「この子も一緒に遊んであげて」のポジションは
今も変わってないってことだ・・・

もう、友達は諦めることにする
知人でいいかっ、その方が気が楽かな(^^)v
[PR]
# by fukucyan_1006 | 2016-07-04 00:11 | Comments(1)
今日は会社での歓迎会。

送別会は外でやるけど歓迎会は会社内で・・・そんな風習が(笑)

それで今回は自分がちょっと知ってる所にオードブル、刺身盛を注文した。

何となくいやらしいんだけど同僚はじめ自分も少しはサービスしてもらえるのかなと、そんなことを思ってた。

そしたらさ・・・びっくり!えっ?

これ???・・・すっげー!!!

そして実際テーブルに乗せたらみんなから歓声が!(笑)

この値段で、これいいの?そんなレベルの物が登場した。

そうなると、どこか恐縮してしまう、かなり無理したのでは・・・

それまで良かったらまた注文しようなって話をしていたんだけど
凄過ぎて、また注文したら迷惑になるのでは?なんて話になってます(笑)

だけど本当に感謝です。。。
[PR]
# by fukucyan_1006 | 2016-07-01 23:00 | Comments(1)
先日、かかりつけの病院に行ったら看護師さんが
「今日は同姓同名の方が来てるので生年月日も聞きますから」と・・・

確かに場所が変わるたびに名前の他に生年月日も聞かれた。

そうなるとやっぱり同姓同名の人・・・気になる訳で(笑)

気を付けていたんだけど結局わからなかった、ただ言えてるのは年寄ばかりだったから、きっとオジイチャンなんだろうな(笑)

それから以前から気づいてたけど、この病院のロビーに飾ってある絵画の作者・・・

オヤジと同姓同名。。。
[PR]
# by fukucyan_1006 | 2016-06-29 22:05 | Comments(1)
いつから大人?

20才?結婚したら?女を抱いたら?男に抱かれたら?

いえいえ、そんなことではないです・・・

嘘を上手につけるようになったら立派な大人です。
[PR]
# by fukucyan_1006 | 2016-06-28 21:59 | Comments(0)
いつもCafeへ仕事帰りに寄った。

まあ、聞くとはなしに他の人の話が聞える。

いい年した男が一生懸命話してる、酒の話をね。。。

4軒ハシゴしたとか、水でなんか割らないとか、朝4時まで飲んでたとか・・・

自慢気に・・・たぶん話を盛ってるだろうな。。。

自分を大きく見せたいのかな、破天荒なオレ、カッコいいだろう!

なんかその一生懸命話す姿が笑えた。
[PR]
# by fukucyan_1006 | 2016-06-28 21:55 | Comments(0)
大好きな人とは結婚しない方がいい
嫌いになったらそれは大嫌いになるから

だからあまり好きじゃない人と結婚した方がいい
嫌いになっても嫌い程度で済むから

大切なものほど時に重荷なる

大切なものがない、大好きな人を作らない

ケガのない人生・・・いいかも
[PR]
# by fukucyan_1006 | 2016-06-27 23:03 | Comments(0)
2歳の子供にも未来がある。
83歳のお袋にだって未来がある。
そして自分にもね。

未来・・・なんとなく明るいイメージがあるけど、そうなのかな?
あの頃からみた未来が今、どうなんだろうね?(笑)
よく言うよね?「昔は良かった」って・・・
たしかにそう思う、過ぎ去ったこと、答えがわかちゃってること、だから安心できる。
未来は明るいと言うより怖い、わからないからね・・・
そして究極の未来は死だし・・・
[PR]
# by fukucyan_1006 | 2016-06-14 23:24 | Comments(0)
ちょっと不思議なことがあった。

最近出来た知人がお袋とも知人だった。

全然違うアプローチなのに・・・

その人と話をしていて、そこにお袋登場!

あれ?あれ?って感じ(笑)

世間が狭いと言うのか、不思議な事なのか・・・
[PR]
# by fukucyan_1006 | 2016-06-12 22:54 | Comments(2)

大人は何故泣かないんだろう・・・

子供はところ構わず泣く

だけど成長、大人になるにつれて泣かなくる・・・

なぜ?

感情がない訳ではない、悲しい、痛い、当然ある。

だけど一定を超えない限りは泣かない。

大人は我慢する・・・

言い方を変えれば自分に嘘をつく・・・ってことか
[PR]
# by fukucyan_1006 | 2016-06-12 15:39 | Comments(0)